自宅まで来てもらおう

たくさんの不用品があっても平気

不用品の数が多かったら、持って行くのが大変になります。
車を持っている人なら詰め込めれば楽に運べますが、中には大きな車を持っていない人もいるでしょう。
また、1回では運びきれない場合があります。
不用品回収業者は、連絡すれば自宅まで来てくれます。
自分は何もしなくて良いので、不用品回収業者が来るのを持っていてください。

スタッフが運搬もしてくれるので、力が弱い人でも大丈夫です。
不用品の数は少なくても、大きいサイズだったら持って行くのが同じように困難です。
そんな時も、不用品回収業者に連絡してください。
住所を教える際は、細かく伝えてください。
雑な説明だと分からなくてスタッフが迷子になってしまう恐れがあります。

必要なスタッフの人数

不用品回収業者に連絡する時に、何を運んでもらうのか詳しく伝えます。
するとふさわしい人数を考えて、スタッフが来てくれます。
少ない数の不用品だったら、スタッフもそんなに必要ないでしょう。
ですが大量の不用品を運ぶのに1人や2人では、時間が掛かります。
スムーズに運搬作業を終えてもらうためにも、不用品の数を正確に伝えましょう。

また不用品の数を伝えることで、トラックの大きさも判断できます。
回収した不用品はトラックで運ばれていきますが、大きさを間違えると全ての不用品を回収することができません。
何度も自宅に来て、作業を繰り返すのは面倒です。
間違った数を伝えると、不用品回収業者に迷惑を掛けてしまうので注意してください。


この記事をシェアする
TOPへ